このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

生命保険の無料相談をすることで節約

生命保険は生涯で2番目に高額な買い物と言われています。

持ち家の次に高額な買い物だと言うことです。

実際、毎月3万円の保険料を30年払い続けるとすると、1,080万円を払うことになります。

3万円×12ヶ月×30年=1,080万円 ということですね。

これだけ高額な商品ということは、逆に言うと節約する余地が大きいともいえます。

月々の保険料を減らすのがコツ

保険料の総額を抑えるには、月々の保険料を少しでも減らすのがコツです。

例えば、月々の保険料を10%節約したとします。

上の例で言うと、3,000円の節約ですね。

そうすると、108万円の節約になります。

節約の効果はかなり大きいことがわかっていただけると思います。

保険の見直しは無料相談を利用

ただ、保険を見直すといっても素人には簡単ではありません。

そんなときに便利なのが、保険の無料相談です。

例えば、保険マンモスという会社は、無料相談をするファイナンシャル・プランナーを紹介するサービスを行っています。

ここで言うファイナンシャル・プランナーという人達も保険の代理店をしている人たちで、完全に中立とは言い辛いところもあります。

ただ、複数の保険会社と提携していたり、専門知識を持っていたりしますので、利用価値はあります。

彼らを利用して保険料を引き下げられれば、トータルで大きな節約をすることが可能です。

試してみるだけでも価値があるのではないでしょうか。


保険マンモスで保険料金を節約


スポンサードリンク

貯蓄用の口座には住信SBIネット銀行がおすすめ

貯蓄を始めるには、専用口座を持つのが一番です。しかも、自動的に積立てることが出来るようにしておくと、成功の確率が高まります。

貯蓄のための機能が充実したのが、住信SBIネット銀行です。貯蓄目的別のミニ口座を持てるほか、他行から定期的に引き落とすして積立てることも出来ます。

スポンサードリンク


タグ: ,

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

関連した記事を読む


コメントは受け付けていません。