このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

自動車保険を見直すことで節約できる

生命保険の見直しとならんで、ぜひ見直したいのが自動車保険です。

節約できる金額的には生命保険には及ばないかもしれません。

それでも上手くいけば年間数万円は安く出来る可能性があります。

自動車保険の場合、システムが簡単なので見直しもネットで出来るのもうれしい点ですだとおもいます。

各社の保険を簡単に比較できる

ネットのサービスを利用すると、各社の保険料を簡単に比較することができます。

例えば、保険スクエアbang! と言うサイトでは、17社の自動車保険から一括で見積もりを出してもらうことが可能です。

具体的には、アクサダイレクト、ソニー損保、損保24、チューリッヒ、三井住友海上、三井ダイレクトなどの各社です。

価格の安さに魅力があるところもありますし、安心感のある大手も含まれていますね。

一度の手間でまとめて見積もりが取れるので、比較検討にかかる時間を大幅に短く出来るでしょう。

自動車保険は毎年のものなので、早いタイミングで見直しをしたほうが良いでしょう。

更新時期が近づいている人は、いる人はぜひチェックしてみてください。

車検証などを用意しておきましょう

現在保険に入っている人は、加入中の保険の保険証券と免許証を用意しましょう。

はじめて自動車保険に入るという方は、車検証と免許証を準備しておきましょう。

これらの資料が手元にあると、簡単に見積もり請求をすることができますよ。


保険スクエアbang! 自動車保険の見積もりが一括で取れます


スポンサードリンク

貯蓄用の口座には住信SBIネット銀行がおすすめ

貯蓄を始めるには、専用口座を持つのが一番です。しかも、自動的に積立てることが出来るようにしておくと、成功の確率が高まります。

貯蓄のための機能が充実したのが、住信SBIネット銀行です。貯蓄目的別のミニ口座を持てるほか、他行から定期的に引き落とすして積立てることも出来ます。

スポンサードリンク


タグ: ,

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

関連した記事を読む


コメントは受け付けていません。