このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

お金を貯めるための具体的な方法

お金を貯めるにはどうしたら良いのでしょうか。

具体的なヒントにしていただけると幸いです。

貯蓄のためのヒント

給料をもらったら最初に貯める

お金を貯めるいい方法の一つが、給料をもらったら最初にお金を貯めるという方法です。
この方法だと確実に目標金額を貯めることができますよ。

簡単だけど確実なお金の貯め方

貯蓄の計画を立ててもついつい使いすぎてしまうのが人間です。
確実に目標を達成するためには、まず何から手をつけるのが一番良いのでしょうか?

どこで貯める?

貯蓄専用口座を持とう

お金を貯めるのに、普段使う口座と同じものを使う事もできます。
しかし、それでは管理が大変になります。
まじめにお金を貯める事を考えるなら、貯蓄専用の口座を持ちましょう。

どこでお金を貯めるのか?

お金を貯めるには、銀行や郵便局を利用するのが普通です。
しかし、それ以外にも証券会社など、色々な口座を利用する事ができます。

貯蓄専用の銀行口座を用意する

貯蓄専用の銀行口座を用意しましょう。
現在いくらたまっているかを確認できるようにする事が大事です。

スポンサードリンク

貯蓄用の口座には住信SBIネット銀行がおすすめ

貯蓄を始めるには、専用口座を持つのが一番です。しかも、自動的に積立てることが出来るようにしておくと、成功の確率が高まります。

貯蓄のための機能が充実したのが、住信SBIネット銀行です。貯蓄目的別のミニ口座を持てるほか、他行から定期的に引き落とすして積立てることも出来ます。

スポンサードリンク


タグ: ,

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

関連した記事を読む


コメントは受け付けていません。